お肌の曲がり角

お肌の曲がり角

「お肌の曲がり角」というワード自体は、もちろん昔っから知っていました。でも実際にお肌の曲がり角くらいの年齢に達してきた時って、「私は今、まさにお肌の曲がり角を迎えてるんだっ」と、気がつかない。実際には、お肌の曲がり角をちょっと過ぎたくらいに、自分の異変に気がつくんです…。

 

多分、ですが、若い時(20代前半)と比べて肌の状態が明らかに変わって来るような年齢の時が、女性にとって一番しんどい時期に重なるからだと思います。つまり、『妊娠・出産・育児』ですよね。ナルミは初産が30歳(31歳目前)だったので、自分の肌の状態が変わり始める時期に差し掛かっていることにすら、目がいかなかったです。

 

美容に対する意識が高い方なら、『妊娠・出産・育児』を理由に、お手入れを怠るってことは無いのかもしれませんけどね…(笑)初めての育児でアップアップしていた時なんて、鏡を見ないで一日が終わって行く時もありました〜。(※ちゃんと顔は洗ってましたし、お風呂にも毎日入っていましたよ!鏡も見ないで安い化粧水をバシャバシャ付けたってことです※)

 

そしてどんどん月日は流れ、気が付けば娘は2歳9ヵ月に。子供が大きくなるってことは、それだけ自分も歳をとっているってことです。(あ〜、恐ろしい)最近ようやく、「自分の美容の為にもなにかしなくちゃ!」と、頑張り始めたところです。

 

昔と違って、ドラッグストアの安い化粧水じゃダメみたい…。とうとう「エイジング・ケア」が必要な肌になってしまった。もしかしたら、自分でもお肌の曲がり角には、うすうす気が付いていたのかもしれない。結局、「私もそろそろ、年相応のスキンケアがいる年齢に達して来たんだよ」ということを、認めたくなかっただけだったりして。

 

先日初めて、試供品でしか使ったことがないような、高いオールインワンジェルをhttp://シミウスジェル.com/から購入。使ってみるとやっぱり、お値段に見合う価値を感じましたっ!!なんていうか、浸透率が全然違う。栄養も水分も足りなかったんだね、私のお肌…。(ごめんよ…)

 

更に体の内側からもケアするようになりました。野菜や果物、天然植物原料を濃縮したお嬢様酵素を1日2回飲んでいます。お嬢様酵素は不足した体内の酵素を摂取できるのでお肌の荒れを改善。娘にお肌に良いことを教えると喜んで飲んでいます。小さくてもお肌に良い物は好きみたいね。私のようにはならないで美しくなってほしい。

 

それとサプリメントも1日10粒飲むようにしています。サプリメントはプーアルティーカプセル。美容、健康に良いと注目されているプーアル茶の成分をカプセルに濃縮さているんです。ノンカロリーでプーアール茶の成分を摂取できます。

 

プーアルティーカプセルには食物繊維が含まれているためお通じがよくなる効果もあります。サプリメントで体の内側からも美しく心がけるようになった私はおばさんでしょうか?